画像の説明

すっかり春めいて、新年度が始まり、入学に進級とやっと落ち着いてきた頃かと思いますが、いかがおすごしでしょうか?(^_^)我が家は長女が幼稚園に入園し、ドタバタしております(^-^;

そんなこんなで中々お知らせができずにいましたが、
第2回こどもげんき塾の詳細です!

今回は、

午前中に『子どもと大人のためのやさしい腸セミナー

午後に『お子さんのアトピーを治したいママのための勉強会』 

の二本立てになります。
それぞれ別のお申し込みとなりますので、よろしくお願いいたします。

今回の講師も前回の免疫セミナーと同じ森亜紀子先生です!
免疫のセミナーは大好評でした(^_^)
そして、アトピーの勉強会の方には無痛自然療法整体師である西田聡先生もご参加くだいます!

まず、【腸のセミナーについて】

ここ最近テレビをつければ、『腸内環境』。本屋さんへ行けば『腸の○○○』など、色んなところで腸の言葉を耳にしませんか?

講師である森亜紀子先生の言葉を多数お借りしていますが、

《健康の要はまさに腸にあります。》

生命活動の土台を作る腸は全ての健康に通じています。
子どもの間からの腸活・腸のケアが、一生の体づくりに影響します。

現代は様々な食の問題がありますが、全てを避けるのは難しいですよね。
良いものを体に取り入れることも大切ですが、体に入ってきた悪いものを出す力もとても重要です。

なので、
『健康な腸とはどんな腸なのか』、『健康な腸になる方法、健康な腸を保つポイント』を知り、
大人も子供も家族みんなが元氣な腸になる方法を、ぜひ一緒に学びましょう!!

そして2つ目は【アトピーの勉強会】です。

こどもげんき塾を開講するにあたって、アトピーについて知りたいという声を多数伺いました。

そこで、今回アトピーに悩むお子さんとお母さん達に寄り添った勉強会を行います。

「そもそも、アトピーとは何?どうしてなるの?」

「お薬以外の対処の方法には、どんな方法があるの?」

そういった、アトピーに関する疑問や不安について、
正しい知識を知ることで対処法を考え、
ご家庭での実践に繋げてゆける勉強会にしたいと思います。

講師は、森 亜紀子先生と、西田 聡先生です!!

森 亜紀子先生は、アトピーについてのメカニズムや対処法などを、免疫学をはじめとするからだの仕組みの側面から、わかり易くお話しくださいます

そして、整体師の西田 聡先生は、整体の側面からみたアトピーについて、対処やお手当て法などをお伝えくださいます

なるべくお悩みや苦しさを抱えず、寄り添えるようにとセミナーとは違う勉強会という形になりました。

子どものアトピーに関しては、できるだけ早い時期から、その子に合わせた対処を開始することが、ゆくゆくのお子さんの健康に大きく関係してくるそうです。

アトピーは中々ゴールが見えず、本人も辛いし、お母さんも辛いですよね。

アトピーにお悩みの方は是非ご参加いただけたらと思います。

●詳細●
5月14日(土)

『子どもと大人のための腸のセミナー』
・10:00~(2時間)
・定員30名
・受講料2000円

『お子さんのアトピーを治したいママのための勉強会』
・14:00~(約3時間)
・定員未定
・受講料4000円

●場所●
FUJIVISION (富士山本宮浅間大社から徒歩3分)
〒418-0066 静岡県富士宮市大宮町8-4
JR 身延線富士宮駅より徒歩7分

●講師●
森亜紀子さん
無痛自然療法整体師
整腸師

西田聡さん(アトピーの勉強会)
無痛自然療法整体師

今回もお子様連れOKです!
(只、ゆっくりお話が聞きたいという方は、預けられる方がいらっしゃれば預けらことをおすすめいたします。)

★お申し込み方法★
①~⑦の内容をご記載の上、下記アドレスまで、お申し込みをお願いいたします。

Kodomogenkijuku@gmail.com

①お名前
②メールアドレス
③電話番号
④お住まいの市町村
⑤どちらのセミナーに参加か
「腸」「アトピー」「両方」と記入
⑥参加人数、お子様の参加人数と年齢
⑦その他、ご質問やお問い合わせ

※すぐに返信できない場合があります。
※3日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ
MAIL:kodomogenkijuku★gmail.com(★→@に変更をお願いします)