画像の説明

こんにちは、しんしんです。


気まぐれでたまに開いてみる本がいくつかあります。
今朝開いたのは
アイリーン・キャディ著の「心の扉を開く」。


この本は365日分、一日毎の言葉が1ページずつ綴られています。



今日はこんな内容でした。


【わたしの意志を静かに実行してゆきなさい】


わたしの意志を実行することを学び、わたしの道を歩むとき、

内なるやすらぎと調和の意味がわかりはじめることでしょう。


心は愛にあふれ、理解は広がり、

以前よりも寛容になるとともに、心が開いて、

わたしに続く道はたくさんあるのだということが

はっきり見えるようになります。


自分も生きて、しかも人もあるがままに生きるのを

認められるようになるのです。


そして、自分の道がただひとつの道だとは考えなくなります。


もはや何に関しても教条的になることはなく、

正しいと思うことを、本当に静かに、自信をもって行い、

独自の道を歩んでいけるようになるでしょう。


人を変えようとすることもなくなり、

自分には欠けているのに、

あなたが持っているのはいったいどんな資質なのか、

まわりが学びたくなるような生き方ができるようになるのです。


模範となって生きるほうが、

ずっと多くを教えられることをけっして忘れてはいけません。


屋根の上に立って、

すばらしい言葉をたくさん叫んでいるのに、

自分の説法どおりに生きていないよりは、

わたしの意志を静かに実行していくほうが、

人類に対してずっと大きな影響があるのです。





私も自分の道を、嘘偽らずに生きていきたい
そんなことを改めて思った朝でした。
ありがとうございます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ココロもカラダもすっきり
自律神経と慢性症状専門
無痛整体しんしん 
HP www.shin2seitai.com
Facebook www.facebook.com/shin2seitai
TEL 070-5334-5727
MAIL info@shin2seitai.com
静岡県富士宮市大宮町8-4 FUJIVISION 3F
◎初回6000円 ◎2回目以降4000円
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□