自分の良かったところ、自分自身を苦しめている思考の癖を、発見することができました。
「出来事」「症状」「その時の自分の気持ち」と、一つ一つ向き合って整理することで、心が軽くなりました。

 

※免責事項:こちらに掲載された事例やお客様の体験談は、個人の感想や成果によるものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には個人差があります。

どのようなことでお悩みでしたか?

発症:1年7ヶ月前、午前5時頃
夜勤中に突然地面や身体が大きく揺れる感覚に襲われました。

症状:めまい
(船に乗っているように、地面や体が揺れる感覚。動きの速さに比例して、めまいが大きくなるため。ゆっくりとしか歩けなくなりました)
不快感、目の疲れ、目が回る、体のだるさ、速い車が通ると体が持っていかれる感覚がする

処置:内科、神経内科へ行きMRI・CT検査を受けますが、異常なし。めまいに効く薬を処方されましたが、手が震え、余計に酷くなりました
医師に「メンタルが弱い」と叱咤されたこともあり、病院に行くことはやめました

 

施術やセッションを受けていかがでしたか?

発症してから4ヶ月程で退職し、バイトを始めても、症状が酷くなり、3回でやめました。
しんしんへ行く前の私は、(もう二度と働けないのかも)と思い、メンタルがボロボロでした。

施術初回、相澤先生は、私の辛い気持ちを丁寧に聞いてくださいました。
その中で、自分の良かったところ、自分自身を苦しめている思考の癖を、発見することができました。
「出来事」「症状」「その時の自分の気持ち」と、一つ一つ向き合って整理することで、心が軽くなりました

初回〜4、5回目までは、施術後に眠気、体の痛み等がありました。それ以降は、施術後にそのような症状はありませんでした。
一時的に改善する→停滞を繰り返しながら、徐々に改善していき、10回目以降からは、自分でも驚くほど改善されて行きました

 

僭越ですがしんしんの良さを教えてください。

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、施術が行われるので、リラックス出来ます。

相澤先生は、どんな話も丁寧に聞いてくださいますし、ポジティブに捉えてくれるので、今までの出来事や、自分のこと、将来についても、前向きに考えられるようになりました。

“症状を完治させる”ことではなく、“症状が改善したら何をしたいか”を、目標にするという考え方を教えていただき、一つ一つ望みが実現していく嬉しさを実感できます。

 

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願いします。

今辛いのは自分のせいではありません。
周りに冷たいことを言われても、自分を責めることが癖になっていませんか?

しんしんは治療ではなく“本来の自分”を取り戻させてくれる所です。
相澤先生の力を借りて、再び自分らしい生活を送れるように、一緒に前進していきましょう!

 

相澤より一言

M.Kさん、素敵なご感想ありがとうございます!

辛い体験や、しんどい症状をお持ちの状態から、
本当にM.Kさんらしさを、ご自分で取り戻されて行きましたね!

過去、自分らしさを存分に発揮して生きて来られた経験もあり、
でもそれ故に、社会に出た時に、
「これではいけない」と
強くご自身に制限をかけられたことと思います。

でも、その経験をすることで、
本当の「自分らしさ」というものが
どれだけ大切なものなのかも、
深く実感できたのではないかと思います。

そして、
一つ一つ丁寧に向き合う準備が、そもそも出来ていたからこそ
M.Kさんの中で、
心が軽くなっていく体感を、得ていったのではないかと思います。

自分で自分の心を軽くしてあげることができる
そんなことを実感していただけたかと思います^^

ご自身の、その時その時の状況や思いを
受け入れながら、
少しずつ前進して行きながら
ご自身の望みを叶えていっているM.Kさんから
私もとても刺激をいただきました!

この先も、M.Kさんらしさを発揮しながら
ご自身の望みを叶えてあげていってくださいね!!!