当サロンにお越しいただく際は、マスクは自由ですので、大丈夫な方は、ぜひ息苦しいマスクを外して、お寛ぎください!

当サロンでは、

マスクはしても構いませんし、しなくても大丈夫です。
してもしていなくても、批判も非難も当然しませんし、
マスクをすることも外すことも強要もしません

故に、も自由にさせていただきます。

その上で、マスクに関する考えをお伝えしておきます。

 

嘘偽りでやり過ごさずに、真実や真理をつかむこと。
それは僕が最も大事にしているものです。

 

当サロンでは、
マスクも過剰消毒もソーシャルディスタンスもワクチンも自粛もすべて推奨しませんしやりません

推奨するとすれば、室内の二酸化炭素濃度の調整をする為の、換気のみです。

もしご心配のようでしたら、
「感染対策をバッチリしています」
『スタッフ全員マスクをし、ワクチンを打ってます」

といった治療院等でお世話になってください。
(ただ、このような治療院の方は、本当に健康に関して学んでいるのでしょうか?僕にとっては甚だ甚だ甚だ疑問です)

 

当サロンは、あなたに元氣になっていただくために、真実や真理もお伝えすることが多いです。
それは僕の師匠の教えでもあり、僕の興味関心の一部でもあります。

その一環で、
マスクは現在当たり前で常識のようなものになっていますが、
実のところ
最も不要で健康を妨げるものであり、
そして、
全ての新しい生活様式は、元氣でいることの妨げとなる愚行だと、僕は考えています。

しかし、マスクや現在はびこる新しい生活様式は、未だに日本全体を覆っていて、まるで新興宗教の様相を呈しています。

 

そもそも、義務でもないはずなのに自主的に義務化し、マスクをすることを人に強要する方や店舗が、いまだにあります

感染が怖い、というお気持ちもわかりますが、
そのような方は、テレビなど消し、他の媒体から情報収集してください。
テレビやメディアの情報に感染しているのです。

ほとんどの方は、マスクはとりあえずする、という方も少なくないと思います。
それはそれで良いと思います。
思いやりもあるでしょう。

僕もどうしてもしなければ入れない店舗や、正直面倒だと思うときは「忖度マスク」をします。

ですが、少しでも疑問をお持ちの方は、ぜひマスクを外して良い空気をすって、自分の体を喜ばせてあげてください。

 

マスクは、
自然な呼吸を妨げ、酸素不足を助長します。
わかりますよね?自分の吐いたものを吸っているわけですから
自然な呼吸ができるはずもありません。

そしてそれにより、自律神経は乱れ、様々な不調をきたすベースとなります

そもそも、呼吸は人が唯一、意識的に自律神経を管理できる、重要な役割を持っています。
それを阻害しているわけです。

また、一日使用したマスクの中は
雑巾より汚くなっている
という実験もあり、雑菌を増やすどころか、マスク内で雑菌を増やして、それを撒き散らします

さらには、
顔を覆うことで素の自分を隠す要素があります
そもそも、本当の自分を表現できないことが、病気の最たる理由でもあるのです。

はっきり申し上げまして、
唾を飛ばすことを防ぐ以外、百害あって一利なしのマスクです。

しかも、唾の飛ばし合いで、感染が起こっているわけではありません。
感染が起こるのは、自己の免疫の問題なのです。

そもそも、マスクをしている方が、ノーマスクの方にマスクをしろとかして欲しいと強要するのは、愚の骨頂です。
自分がしているのなら、それでいいではないですか?と僕は思います。

 

ですので、
故に僕も、お越しいただいた皆さんのための、
「お気遣いマスク」「忖度マスク」はいたしません。

ただ、施術中に吐息が当たらないようにと、風邪で咳が出るときは、着用させていただいております。
あと鼻水がダーっと出ている時(笑)

 

正直、僕がマスクをしないことが、気になっているお客様もいらっしゃると思います。

非常識だと思っている方もいるでしょう。

しかし、その常識で健康を害したり、極論殺されては話になりません。
現在ではそのようなことが平気で行われているのです!

健康のために打ったワクチンで亡くなった方がどれくらいいるでしょう?
「因果関係なし」とされることも多いので、記録よりも何十倍もの数でしょう。

それは、世間で騒がれていることや、お上の言うことが正しいことで
それがあたかも常識であることだと思い込んだことから始まります。

常識を疑いましょう。
嘘と本当を見極める力をつけましょう。

 

「不安だからマスクをしてください」とお願いされることも稀にありますし、
「マスクはしないんですか?」と聞かれることもあります。
申し訳ございませんが、僕にはマスクをしない権利や、上記の理由があるので、あなたの願いを叶えることはありません。

むしろ、あなたがマスクをしたい、マスクがなければ不安だという、自分で作り上げている思考と向き合いましょう。

僕がマスクをすることで、あなたに安心を与えても、それは偽りの安心になります。

「困っている人を助けること、安心を与えるのがあなたの役目ではないのか?」
という思いがある方もいるかもしれません。

もちろんそうです。
しかし、僕ができることは

あなたの可能性を見出すこと
本当の安心を「あなた自身に獲得してもらう」こと
です。

 

弱いあなたを「助ける」ことが、僕の役目ではありません!

あなたは弱くはないのです!
本来のあなたの可能性を出せていないだけなのです!!!

助けるのではなく、可能性を引き出せるだけなのです!

 

ご自分の不安と向き合い、不安を解消する知識を得ましょう

お越しいただくあなたには、安心していただきたい思いはありますが、ぜひ、
ご自分と向き合い、「真実を知ること」で、内なる本当の安心を獲得してください

世の中の不調や病気の大きな原因の一つに、
医療信仰と、真実を知らないことが挙げられます。

僕があなたを助けるのではありません。
あなたがご自分を助けてあげるのです。

僕にできることは、そのサポートであり、それを全力で取り組ませていただきます

 

「別にマスクずっとしてるけど元氣にしてますよ」
「マスクなんかどうでもいいじゃないですか」

「マスクしてたって楽しめることはいっぱいありますよ、そっちの方が大事じゃないですか」

そんな声も聞こえてきそうです。
もちろん、それも大事な要素だと僕も考えています。

しかし、あまりにも異常なマスクの世の中には、恐ろしさすら感じます。

そのマスクいつ外しますか?
首相が外していいよと言ったら外すんでしょうか?
厚労省ですら、積極的に外していいですよって言ってるんですよ。

 

ありがたいことに、

「マスクをしなくていいんですか!?」

と喜ばれることも増えました。それは本当にありがたいことです。

様々な考え方と価値観があると思いますが、当サロンは以上のことを大切にしています。
よろしくお願いいたします。