人の為にとばかり考え行動していた私が、自分の為にと行動するようになったら、周りからありがとうとか嬉しいとか、承認されている言葉をもらえるようになってます

どのようなことでお悩みでしたか?

30代前半で結婚を機に適応障害と鬱。
前夫のいろいろな依存症の介護により発症させました。
両親からの支配下による負荷

●どんなに頑張っても認めてもらえない
●うまくいかないことは全部自分のせいだと責める、自分が我慢すれば丸く収まると思う日々
●適度な自己主張ができず気持ちを押し殺す
●親に反発できない
●体調が悪くなる。原因不明の腰の痛み、思考が悪くなる。

☆体調が悪ければ病院に行くが異常なし
☆抗鬱薬を独断でやめた。断薬後体調も思考も安定している
☆不安になっている原因がわからない時は、誰でもいいから話を聴いてもらう
☆医者とカウンセラーの使い分け
などをやってきました。

セッションや整体施術を受けていかがでしたか?

先生に話を聴いて頂いていくうちに、自分の事を客観的に見れるようになりました。
嫌な時に嫌と言えなくて今もまだ持っている、マイナスの感情を声に出して吐き出す事がなかなか難しくて、この作業をしてこなかった自分が可哀想になる感じでした。

数回先生とお話して、1人徹子の部屋を、自宅のお風呂でやりました。🤗

司会徹子とゲストを自分がやります。
自分が自分に質問します。
あなたこんなことがあったんですって?
そうなんですこうで、あーで、こーだったんです。
あなたその時どんな気持ちになったの?
とても腹が立って嫌な気持ちになったの。
そーよねーそれはそうなって当たり前よー。

みたいな感じで自問自答です。

お風呂はリラックスできるので、おススメです。
先生のアドバイスが宝になりました。

施術は初めに話をたくさん聴いていただけるので、優しいなでなでお手当感覚で、気持ちも体もほぐれます。

腰の痛みが激しかったのですが、痛みの原因が、吐き出せないマイナスの感情だとわかりましたので、先生とセッションして和らぎました。
嫌な気持ちを吐き出す訓練を自分でも実践しました。
慣れない事なので、あーこんな事言ってしまった〜〜。って思ったりしましたが
嫌な思いを持たなくなったら腰の痛みがなくなりました

又、人の為にとばかり考え行動していた私が、自分の為にと行動するようになったら、周りからありがとうとか嬉しいとか、承認されている言葉をもらえるようになってます。

僭越ですが、しんしんの良さを教えてください

先生はきちんと話を傾聴してくださいますし、味方であるという安心感がありますので、なんでも話せます。
自分が話している最中に自分を客観的に、あ、そうかこーいうことか。と整理もできるようにしてくださいます。
お守りのような存在です。

あなたと同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願いします

いろいろな情報があるけれどどれを選ぶかは、
自分自身です。私も何がいいのかわからない状態でした。まずは行く、行動に移す事が、大きな一歩です。
先生にゆっくり自分を委ねてみてくださいね。
今日よりは明日、明日より、明後日、急激ではなくても悩み続けている日々より、楽しい日々がくるかこないかはあなた次第。
私は本当に先生に出会えて良かったです。

相澤より一言

素敵なご感想をありがとうございます!
コンサルで扱った内容を、ご自身で一人でやる方法(一人徹子の部屋!)は、本当に素晴らしいと思います!私も驚きました。

これは、自分で自分に大きな癒しをもたらす方法だと思います。

ぜひここをご覧になられた方にも、やってみていただきたいです!

そして、私たちは、つくづく自分のためにすることが、他者のためになるのだなぁと、改めて思いました。
また新たな気づきをくださり、Yさん本当にありがとうございます!
今後ともYさんらしい、楽しい日々をお送りください!

※免責事項:こちらに掲載された事例やお客様の体験談は、個人の感想や成果によるものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には個人差があります。