自分が認めていなかった自分をまるっと受け入れるという感覚がすこしわかった気がします

(N様 40代女性)

【講座への参加前は、どのような悩み・課題をお持ちでしたか?また、講座の参加理由を教えてください】

子どものことで悩んでいましたが、自分が強くなること、自分自身に向き合うことが必要かなと思ったため。

【講座で学ぶことで、ご自分の中でどんな変化を感じていますか?】

講座を学ぶ中でたくさんの気付き、学びがありました。
ひとつ深い気付きがあったとき、型がはずれるような、からまった糸がゆるんでいくような、紐解けるような感覚がありました。

気付きがあると、パーっと視界が広がるような感じかと思っていましたが、そうではありませんでした。
分が認めていなかった自分をまるっと受け入れるという感覚がすこしわかった気がします。

とはいえ、思考のクセは体のゆがみと同じようにまた元に戻ることがあるので、定期的に体の疲れやゆがみを治しに整体やエステに通うように、思考のメンテナンスに、定期的にカウンセリングに通いたいなと思います。

【これまでの相澤とのやりとりの中で、印象に残っていることがあれば教えてください】

相澤さんとのやりとりは不思議です。気付くとなんでも話しています。相澤さんはすごく反応するわけでもなく、でもちゃんと話を受け止めてくれて、気付きがある方向へ導いてくれます
たくさん涙を流すことがあっても、やりとりが終わるころにはなんだかすっきりして、また前を向こう!と思えるところが印象的です。

【この講座(心理講座)はどのような人におすすめしたいと思いますか?】

子どものことで悩んでいる方におすすめしたいです。
子どもの問題に悩む前に、自分を知り、自分自身の問題に気づくことが大事なんだなとつくづく思ったからです。自分にはまだ課題だらけですが、子どもから、(よい意味で)ママ変わったと言われるようになりました

 

ご感想ありがとうございます!!!